何の通貨で取引をしようか迷っているなら

聞き屋てつのラクラク読心術 > NEWS > 何の通貨で取引をしようか迷っているなら

何の通貨で取引をしようか迷っているなら

2019年6月 9日(日曜日) テーマ:NEWS

FXを始めるにあたって何の通貨にしようかと迷いますよね。私は過去に色々な通貨を5年以上取引してきましたが、初心者の方に一番進めたいのは米ドル/円です。なぜかと申しますと、米ドルは日本の円と一番の相関関係がある通貨だからです。ニュースでも良く米ドル/円の価格が出てきますよね。それだけ日本の経済に関係しています。

FXを始めるにあたって、お金儲けも良いですが上手くいかないと途中で嫌になってしまいます。しかし、米ドル/円で日々の取引をしていると、それだけで世界の動きが分かってくるので長く続けられるモチベーションにもなります。もう一点のお勧めなポイントは、あまり為替変動が大きくないという点です。

他の通貨は1日で1円以上も動く時がありますが、米ドル/円はそこまで変化がありません。もちろん大きなニュースによっては動くケースもありますが、初心者にとってあまり大きく負けてしまうとそれだけで嫌になってしまいます。米ドル/円は日本とアメリカの政治や経済の動きで成り立つものです。初めてやるにあたっては日本に最も関係しているアメリカドルの取引をお勧めします。

気になる症状の対策や手立てを確認する



関連記事

何の通貨で取引をしようか迷っているなら

何の通貨で取引をしようか迷っているなら

2019年6月 9日(日曜日)

テスト

テスト

2014年9月23日(火曜日)